森のひとりごと

2019年9月18日

2019.09.18

 昨日、思い切って髪を短くカットしてきた。4年ほど前に短くしていた時期があったが最近は髪を人生で一番長くしていたので落差が大きい。サザエさんの息子のタラちゃんのようになってしまった。随分長期にわたって頭皮のかゆみに悩まされている。染めるのが良くないと思い、ここ数か月間はなるべく染めないようにしてきたがなかなか改善されない。皮膚科に通い、処方された薬を熱心に塗布しても来たのだが…。ここにいたり、整髪剤を使うのも控えてみようと思い、髪を洗いざらしで過ごせるように短髪にしたという次第。しばらくはタラちゃんカットで行きます。ときどきヘヤースタイルを変えては広報課を困らせてきたのだが…。(今回リニューアルしたこのHPのトップの写真のイメージです。)

週刊ブログ関連記事

週刊ブログ

エッセイ