森のひとりごと

2020年4月10日

2020.04.10

 コロナウィルス問題対応もあり、病室にいながら終日せわしなし。
 朝9時過ぎから胃カメラの検査を受ける。前回検査時と変わるところなく異常なし。もっとも、いつもの通り軽い逆流性食道炎の指摘あり。要注意か。
 前回入院した時もそうだったが、今回も病室で夕飯を摂りながらもアルコールを欲しいとは思わない。人間の感性とは不思議なものだと思う。毎日呑んでいる者が、病室に身を置くと呑みたいとは思わないとはね。状況に感応するということなのだろう。自宅の一室を病室風にしつらえたらどうだろうなどと馬鹿なことを思って笑ってしまった。毎日8時間ごとに1時間から1時間半かかる点滴を受けているが、就寝時間をうまく設定できずなかなか大変である。点滴の開始時間がAM6時、PM14時、PM22時なのでホノルル便かシンガポール便のフライトで眠るようなもの。改善してきていることを励みにこの後も頑張ることとしよう。

週刊ブログ関連記事

週刊ブログ

エッセイ