森のひとりごと

2021年3月6日

2021.03.06

 今日、わが家に新車が納車された。新車がやってくるなんてことは久しぶりである。ちなみにナンバーは富山市31 ら 2598、型式はJBI3XDSA5。メーカーはトヨタでもホンダでもスズキでもない。クボタである。そう新車は乗用車ではなく、トラクターなのである。去年まで使っていたトラクターは十数年前に父が購入した古いもの。使えない訳じゃないのだけれども、今年からは僕が一人で梨栽培をしていく意欲を高めるために思い切って買い替えることとした次第。雪が解けるのを待って今日納車された。まずは台車を牽引してバック走行の練習から始めなくては。頑張ります。

週刊ブログ関連記事

週刊ブログ

エッセイ